[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シーリングスタンプハンドルとヘッドをゲット☆

新年早々に、「初買い」した文房具は、

 

「シーリングスタンプのハンドルとヘッド」でした。

 

ロフトで発見したのは、先月なんだけど、どうしようかどうしようかと思い続けて、

 

ついに、買っちゃった〜\(^o^)/\(^o^)/

 

シーリングスタンプのハンドル。フルール・ド・リス、好きなんですよ。

 

今まで使ってたのは、ごく普通のハンドルです。

 

実際、使ってみましたが、普通のハンドルより短いので、

 

まあ、正直、使いやすいかといえば、う〜ん?

 

でもこの見た目!どっしりしていて、めっちゃ優雅な気分になれます(笑笑

 

ヘッドは、アンティークな鍵モチーフ。

 

押すとこんな感じですね。

 

ちなみにこれは、ワックスではなくグルーガンを使いました。

 

ワックスでもいいんだけど、溶かして混ぜるのが面倒くさかったんや‥(´・ω・`)

 

ちなみに〜、グルーガンでシーリングスタンプを押すとこんな感じになります。

 

中の模様が見えないので、ゴールドのマーカーで縁取ってますよ〜。

 

ワックスと比べると、弾力性あるので、失敗しにくいかな〜と思ったけど、

 

溶けたグルーが筋になって、スタンプの模様にかかっちゃう時があります。

 

あと、あまりくっきりしてないスタンプは、潰れて見えにくい。

 

具体的にいえば、ダイソーのシーリングスタンプ(フルール・ド・リス)

 

‥は見えにくかったです。

 

左は頂いたシーリングスタンプで、右がダイソーの。

こっちは、凸ってる(立体的)から見えやすいんだけど‥。

 

ダイソーのは凹ってる(平面)から、ちょっと見えにくい。

 

てか、グルーの出し方によっては、せっかくの柄が見えなくなっちゃった。

 

ゴールドのグルースティックの後に、乳白色のグルースティックを入れたら、

 

ゴールドのラメが若干残ってて、こんな感じになったんだけど、

 

金のマーカーで柄を縁取ってみたら、これはこれでカワイイなと思った(笑笑

 

今年も、ガンガン、シーリングスタンプを使うぞ!

 

去年、気づいたら、ヘッドを結構、買っちゃってたし〜〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント