[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

サステナビリティウイークでカメテテを初ゲットしたよ♪

ポケゴー「サステナビリティウイーク」開催中です♪

 

 

「サステナビリティ」は、「持続可能性」という意味で、

 

最近だとファッションブランドでもちらほら聞くようになりましたよね。

 

動物の皮や毛皮を使わないとか、

 

トレンドの服を安く買わないで、長く着られる定番服を買うとか、そういうの。

 

ポケゴーでは、

 

社会活動をした様子を撮影し、インスタツイッターフェイスブックに

 

「#SustainableWithNiantic」「@NianticLabs」タグつけて載せれば、

 

参加者数の数によってゲーム内のリワードが解禁されるんだそうです。

 

てか「社会活動」ってなによ・・と調べてみたんですが、

 

「地域社会に貢献する」「新たな持続可能の社会のための習慣をはじめる」

 

「地域の活動を支援する」なんだそーです。めっちゃざっくりやなあ〜〜(^_^;)

 

公園の掃除するとか、そんな感じでしょうか。

 

でも最近のこの状況だと、あまり外に出て活動するのもはばかられますよねえ〜(´・ω・`)

 

まあともかく。

 

「カメテテ」が初実装されていますよ〜。

 

ニアバイに影が出ていたので、ちょっと遠回りするか〜って思っていると、

 

カメテテ発見。てか、いまやたらベトベトン出過ぎで、こいつが邪魔で見えない(笑笑

 

とりあえず、カメテテは無事ゲット〜〜。

 

こいつはあれですね。海の岩場なんかによくいるやつですよね(笑笑

 

ポケモンカードでは進化形の「ガメノデス」の特性が地味に嫌だったなあ。

 

XY時代のカードなんですが、スタジアム出てると特殊エネつけらんないの。

 

・・・(・∀・)

 

話を戻して。

 

今、リサーチも「サステナビリティ」で出てますが、

 

「みずポケモンを7匹ゲットする」っていうのが以外に大変だった!

 

だって、これだよ!?(笑笑

 

なにこの大量のぞうさんは。ここはズーラシアか。ラグラージもびっくりだわ。

 

なので、水ポケが見当たらないんだよ〜。

 

いま出てるのって、カメテテ、コダックぐらいなのかな。

 

コダックをゲットするために、遠回りするなんていう初めての経験をしました(^_^;)

 

でも結局、ギフト贈るタスクで詰んでる〜〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

フレさん、ギフト開けてくれ〜〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

そんな感じで。

 

「サステナビリティウイーク」開催中。

 

できれば、ヤブクロンのイロチがほしいんだけど、

 

この前チコリータ出たから、あんまり期待していません・・(´・ω・`)ショボーン

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント