[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コレクションチャレンジでやっとウツドン出た件。

ポケゴープレイヤーの皆様。

 

サステナビリティウイーク2022コレクションチャレンジ、クサイハナとウツドンは出ましたか?

 

ワカドリは、もう、今日クリアしとかないと無理だなと思い、

 

ハーブルアーまきに行こうと思ってました。

 

雨が降るかもしれないんで、近所の公園でやろうと思ってたら、

 

ちょっと遠くの公園で、ハーブまいてるのを発見したから、行ってみたよ!

 

幸運なことに、3箇所でまいてました!ありがとう!!

 

早速、やってみたんだけど、まーーでないのなんの。チェリンボばっか。

 

もうダメかなと思っていたら・・。

 

開始5分ぐらいで、立て続けにクサイハナでたーー!!(^o^)

 

これはもしかして、ウツドンも出るんじゃね?と思っていたら、これが全然出ない。

 

そして運悪く、小雨降ってきた・・。近くだからと傘も持ってきてない。最悪。

 

屋根がある場所があったので、そこへ移動〜。

 

帰り道に、濡れるぐらいだけならいいかと続けていました。

 

だって、3箇所まいてるとこなんて、滅多にないし・・(´・ω・`)

 

開始15分ぐらい経った時、ウツドン発見!でたーー!!・・と喜んだけど。

 

ちょうど、この下っぱのいる場所にウツドンが出たので、

 

下っぱが邪魔で、ウツドンがタップしてもタップしても、下っぱ出るんですよ。

 

もうね、この時のことを、今思い出しても腹立たしい・・。

 

なんていうのか、下っぱのキャラと、ウツドンが重なっちゃってるんですよね。

 

移動してみたんだけど、無理でした。そうしている間に、ウツドンは消えました・・。

 

ああああああああーーーーー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

もう、下っぱじゃま!もう、倒して消しとこう!と思って倒し終わったら、

 

別のルアーからウツドン出たんですよ!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もうね、金ズリ投げたよ。当然です。

 

ゲットおおお!!!!

 

  

おわっ・・・たああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

よかった!もう無理だと思ってましたよ〜(´・ω・`)

 

そして、この後、ルアーの時間は終了〜。

 

まいてくれたトレーナーの方!ありがとうございました!!

 

 

ワカドリの体感でいえば、20分ぐらいやって、

 

クサイハナは2回、ウツドンは2回出ました。

 

ルアーは3箇所でまいてて、それぞれに1匹ずつ出たという感じ。

 

昨日に関していえば、2回ハーブまいて、出たのはクサイハナ1匹だけだった。

 

こんなにルアーで、でないなら、せめてレイドで出すとか、救済してほしかったです。

 

あと、下っぱは邪魔なので、見つけ次第、ボコって消しといたほうがいいよ!

 

そして、帰りは、約3キロを濡れて帰りました。マーイーカー(´・ω・`)

 

 

おまけ。

 

ああ・・、君だったのな。ワカドリ的には、メガニウム好きだからいいけど。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント