[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コリンクのコミュニティデイをやってきたよ♪

本日、コリンクのコミュニティデイでした。

 

来月のコミュニティデイは、今年1年の総集編なので、ある意味、今年最後ですよね。

 

コリンクといえば、レントラー。

 

つい先日、本家のポケモン「ブリリアントダイアモンド シャイニングパール」が

 

発売されたばかりですが、それに登場しているポケモンでもあります。

 

そして、そのレントラーで、過去、ダイパ四天王を倒した人がいたんですよね・・。

 

正しくは、「レントラーとエンペルト」だけで!ですよ?

 

レントラーは雷技だけじゃなくて、「かみくだく」を覚えるので、優秀らしい。

 

ワカドリ、早速本家シャイニングパールで、コリンク育ててます( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

さて、ポケゴーの話し。

 

コミュニティデイ限定技は「サイコファング」。使えるかどうかはよくわかりません(笑笑

 

だけど、今日は、若干やることが多かったんだよね〜。

頼まれて、古タオルで雑巾縫ってたもん。

 

あと、コミュニティデイのことをスッカリ忘れていて、

 

ボールの補充を忘れ、ポンポン捨てちゃってたんだよお!←アフォ

 

なので、ちゃんとできませんでした。

 

本日、イロチ1匹目!

 

でもその後、全く出ずに2時間経過。その後かろうじて、いっぴき。

 

ちょっと凹んだ。

 

お香もたいてたんだけど、まじ出ない〜〜。もう、テンション下がりまくりです。

 

お香が尽きる直前に、やっと3匹目がでました!

 

なので、本日のイロチは3匹という結果になったのです。

 

もっとこう・・出てほしかったんですけどね〜〜(´・ω・`)

 

最近、コミュニティデイ以外のイロチも全く出ない。

 

クレセリアのイロチって、存在してるんですかレベルで遭遇していません。

 

もうかなりナエトルーーー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

  

とりあえず、イロチは進化させておきました。

 

進化しても金色のままなんだね。

 

なんか一瞬、おじいちゃんちの戸棚にあった、

 

「金色の獅子が太鼓にのってる?みたいなマーク」のマッチ箱思い出したよ(笑笑

 

あと、星3の子をなんとか1匹ゲット〜。

 

そんな感じのコミュニティデイでした!

 

まあ、来月のコミュニティデイは、リベンジしようと思います。

 

黄色いコリンクは、落ち葉に映えるね〜。

 

あざとイーブイ!ではなく、あざといコリンクですね。かわいい☆

 

 

おまけ。

 

コリンクを見ていると、

 

おやつに青いチョコレートが猛烈に食べたくなってしまいました。

 

ルックの「青い宝石」チョコ。今年も売ってて、嬉しい♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント