[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

オルタージェネシス、ひと箱開封しました☆

ポケモンカード拡張パック「オルタージェネシス」ひと箱入手しました♪

 

オルタージェネシス!って名前だけ見ると、

 

なんだかアベンジャーズの映画のタイトルみたいですね(笑笑

 

ボックス購入特典で、アローラキュウコンもらえました♪

 

 

てか、今回、ワカドリはど〜しても欲しいカードがあったから、

 

絶対この箱は入手しておきたかったんです。

 

だから、発売日にわざわざ有給とってポケモンセンター行ったんだよ?

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

そしたら、開店時間5分ぐらい前にマルイに着いたら、もうすでに長蛇の列!

 

ざっとみて100人は超えてました〜( ゚д゚)

 

一瞬、焦ったんですけど、

 

ブイズのボックス(ブラッキーGX、エーフィーGXスターターセット)の時のように、

 

整理券配ってなかったし、列も長くなかったから大丈夫だった!(・∀・)

 

 

さて、気になる開封結果行ってみましょ〜〜!

 

今回のGXカードはこちらが出ました!

 

アルセウス、ディアルガ、ダークライGXは嬉しいです。

 

でも、ウルガモスとフライゴンかあ・・(・Д・)

 

悪いカードじゃないし、むしろフライゴンGXって強いと思う。

 

でも、ワカドリの狙いは「オドリドリGX」だったんですよ!( ;∀;)

 

リアルでこんな顔になったワカドリ。

 

多分、デッキに入れないし使い道がビミョーではあるけど、

 

単純にオドリドリが好きだから、どーしても欲しかったの〜〜。

 

HRで出たよ!オドリドリGX。

 

こっちに出ちゃったのかあ〜〜。なんか消化不良なGX枠だ・・。

 

さて、気を取り直して。

 

今回、ワカドリが気になったカードをご紹介♪

 

 

イーブイとニンフィア、アローラロコンとアローラキュウコン!

 

みてるだけでかわいい・・。しかもアローラキュウコン、普通に強いです。

 

マッシブーン。強い。

 

こいつは脳筋なので、使いやすいからワカドリも結構好きなカードです。

 

フローチェと組ませて、脳筋デッキ作りたい(笑笑

 

ただ見た目が完全に(以下略

 

え!?そうなの!?まさにブンブン飛ぶ(以下略

 

コロトック。

 

これね〜、久しぶりに友人と盛り上がったカードなんです。

 

おもしろいよね!なんか、デッキ作れそうな感じ。

 

ルガルガン。特性の「ちがたぎる」、いいですね。

 

 

「混沌のうねり」。

 

これ出されたら地味に嫌なカードシリーズに入れたい(笑笑

 

サポ。これどのカードもいいですね♪

 

 

そして、今回、何気にいいなあって思ったカードがこちら。

 

クズモー、ヒメグマ、ノズパス。

 

このカードのイラスト、よくみてください。なにか気づきませんか?

 

  

ディアルガ、アルセウス、パルキアがいるんです!

 

これ気づいた時、思わず「あ!」って言っちゃった(笑笑

 

そして、説明文が面白かったカード。

 

 

ダイノーズ。

 

なんかくっついてるなあって思ってたけど、

 

それにチビノーズって名前があったのと、離れるんだ!?って初めて知った(笑笑

 

 

そんな感じのオルタージェネシス、ひと箱開封してみました♪

 

100人以上の待機列見たときは、めっちゃ焦ったけど、

 

なんとか、無事にゲットできてよかった〜♪(´ε` )

 

ちょっと早めのお昼は、スフレオムライスを食べました。

 

めっちゃフワッフワでおいちかった〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

しかし、ビミョーに出てないカードあるなあって感じ。

 

もしかしたら、追加購入あるかもしれません。

 

 

おまけ。

 

むかし、早朝の香港の公園で見た、太極拳をするおじさんそっくりなリングマさん(笑笑

 

今回、どうしても欲しかったオドリ〜ずのスリーブ。

 

こちらも無事ゲット!これはかわいい〜(・∀・)えへへ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント