[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

エスパーウイークにマーイーカが登場します♪

ポケゴー、「いたずらなシーズン」始まってまーす。

 

スペシャルリサーチにフーパくんの関係ある「なにか」があるそうですが、

 

それは5日(日)に明らかになるようです。

 

その後、8日(水)から「エスパーウイーク」が開催!

 

 

マーイーカが登場します。これは楽しみ〜(^^)

 

ワカドリ、結構マーイーカ好きなんですよ。

 

今も、たまに「まーいーかー」と言うのが口ぐせになっています(笑笑

 

そして、今、目の前に転がってるボールペンもマーイーカ。

 

そして、このマーイーカ、クルッと回るの。芸が細かい(笑笑

 

ポケモンカードでは、カラマネロが強いですよね。

 

これ、ハンデス系(ワカドリはだいっきらい)デッキに入っていたことがあって、

 

かなりイラッとしたことがある〜(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

今は「れんげきテンタクルのカラマネロデッキ」がトレンドっぽい。

 

これに、インテレオンを入れたデッキをちらほら見かけました。

 

ワカドリは、スタン落ちしちゃったけど、

 

サイコチャージのカラマネロのほうが好きでした。

 

ポケモンカードをしない人にとっては、なんだそりゃな話ですが☆

 

でも、マーイーカって、確か「あくエスパー」で、こいつしかいなかったような気がする。

 

なので、今後、例えばGBLなどで活躍できるのかな。

 

ワカドリほとんどGBLやってないっすけど(笑笑

 

そして、マーイーカの進化が、本家と同じようにやるのかなあ。

 

なんか公式にもそれっぽいこと書いてあったから、もしかしたら同じような進化方法なのかも?

 

とにかく。

 

マーイーカの登場を、今から逆さまになって待っていようと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント