[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ウイッシュメーカーを試作してみました☆

本日、7月7日、七夕ですね〜。

 

七夕といえば、ジラーチ。

 

ワカドリ、本日だけ、ジラーチと一緒です☆

 

そして、ジラーチが活躍するポケモン映画といえば「七夕の願い星ジラーチ」。

 

劇中で、ハルカが、露天商から「ウイッシュメーカー」を買うんですが、

 

それがかわいいんだよね〜。めっちゃ欲しい!

 

‥というわけで、試作してみました。

 

  

まず、型紙を作ってみます。

 

輪っかは、昔、つけてたブレスレット。もう使わないから再利用してみた(笑笑

 

  

外側のリングは、ワイヤーで作ってます。

 

型紙を作ったら、適当な厚紙で折りたたむ部分のパーツを作ります。

 

  

ウイッシュメーカーの裏のイラスト。色紙で切り抜きました。

 

表側に、星のマークを貼ります。

 

 

ミニタッセルを作って、頭部分に、ビーズをつけました。

 

外側のリングに、タッセルと、他の部分のパーツをつけます。

 

とりあえず出来上がりました!表はこんな感じ。

 

裏側はこうなっています。

 

飾ってみました!

 

これ、本当は、全部折り畳めるように作ったはずなんですが、

 

タッセルの頭に使ったビーズがでかすぎて、イラストがビミョーに合わさらなくなったのと、

 

折り畳めなくなっちゃった(笑笑

 

とりあえず、試作品なので、まあこんなもんかな。

 

思いの外、作るのが難しかったです(´・ω・`)

 

今度は、ちゃんと折り畳めるように作ってみたいと思います!

 

追記。

 

畳めるように改良してみました!

 

タッセルにつけたビーズがデカすぎたので、丸大ビーズに変えてみました。

紐もつけて、よりウイッシュメーカーらしくしてみたよ〜。

 

友人がこれを見て、「ドリームキャッチャー?」って言ってました(笑笑

 

ちなみに、これは前作ったドリームキャッチャー。まあ、大体似てる。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント