[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

イーブイのマスククリップを作ったよ♪

ずっとマスクをしていると、ゴムで耳がきれてきませんか?

 

なので、最近「耳が痛くなりにくいマスククリップ」なるものがあるそうです。

 

簡単なものだと、食パンを止めるやつ(バッククロージャー)を使うんですよ。

 

あと、ゼムクリップで止める方法もあります。

 

要は、マスクのゴムを頭の後ろで止めて、耳が痛くなるのを防ぐようにするのね。

 

 

早速ワカドリも、マスククリップを作ってみたよ〜♪(´ε` )

 

イーブイをイメージしたリボンをフェルトで作って、

 

リボンの両サイドにカニカンをつけてみました〜。

 

縫い止めたリボンにCカンを通して、カニカンをつけてるだけ〜。

 

マスクを後ろで止めるとこんな感じ♪

 

なかなか可愛く出来上がりました〜(・∀・)えへへ

 

蛇足ですが、こんなふうにビーズをつないだものをつけると・・。

 

ブレスレットにもできます(笑笑

 

自分の好きなブイズやポケモンで作ってみるのもいいですね♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドブイズポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント