[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

アドベンチャーウイークで念願のアマルスゲット♪

ポケゴー、アドベンチャーウイーク開催中です♪

 

リアル化石好きなワカドリなので、結構楽しんでいますが、

 

今回、初実装の「アマルス」は絶対ゲットしなくては!

 

・・ということで、アドベンチャーウイークのタイムチャレンジを必死にこなしてました。

 

ああああー!!!「相棒のアメ5こもらう」のタスクをクリアしたら、アマルス登場した!

 

おおおおおーーーー!!

 

この子、「目のヒレを動かす」のは知ってたけど、実際、色も変わるんですね。

 

本家はどうだったかなあ・・。覚えてない(´・ω・`)

 

もちろん、相棒にして連れて歩いてます。いや、思いの外、でかいな、きみ。

 

でも、ちょこちょこ歩いて、めっちゃかわいいよ!!

 

そして、チゴラスの方は、まだゲットしてないです(´・ω・`)

 

あと、メガレイドに「プテラ」でてますね〜。

 

メガプテラといえば、このイメージしかない。プテラに、ヒゲが生えるメガシンカ(笑笑

 

てか、最近の研究では「メガシンカしたプテラが本当の姿」という説があるそうです。

 

先月の、ポケモン化石の巡回展でそう書いてたよ〜。

 

残念ながら、メガレイドは1回しかやってません。人集まんないんだよ・・。

 

ワカドリは、プテラ好きなんだけど、ゲットできるのがメガシンカしてない子なので、

 

中々、メガレイドで二の足を踏むんじゃないかなと思ってます。

 

そして。

 

何気にボックス整理してたら、「カブトプス」がいないことに気づいた(笑笑

 

いや、何回も進化はさせてるんですが、博士に送っちゃってたの。

 

なので、今は、カブトを見つけると、ゲットしています。

 

カブトというと、

 

フレさんから、カブトのイロチ出した人の話を聞いたんですが。

 

そのイロチ出した人の「見つけた数」が200弱だったそーです。

 

それだけでもすげえ。ワカドリなんて見つけた数「58」だったよ?

 

さらにすごいのは、「見つけた数2000」っていう人がいるんだよね。

 

ゲットした数が100単位っていうのもすごいけど、2000ってなんなん?

 

カブトの巣にでも住んでるの?

 

てか、そんなに捕まえたら「こうらのかせき」なくなっちゃうだろ!(笑笑

 

この人のことは、カゲで「発掘職人」って呼ぶことにしました。

 

そんな感じのアドベンチャーウイーク。

 

頑張って、チゴラスもゲットしようと思います♪あとは卵かあ・・(´・ω・`)

 

おまけ。

 

「カーブスローグレート5回連続」リサーチをやっと拾えたので、

 

グラードンのレイドでまんまと達成!パッチールをゲットしました♪うれしい〜〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント