[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

よるこうデッキのスクラップカードを作ったよ☆

夏が終われば、ショップにチラホラ「ハロウイン」系のものが並びます。

 

特に100円ショップな。ハロウインいつだっけレベルで早い(笑笑

 

ハロウインといえば、「よるこうデッキ」。

 

そんな「よるこうデッキ」のカードといえば。

 

 

バケッチャ、ランプラー。

バチュル。この3枚をメインにして、あとは自分で好きなサブ的カードを入れます。

ワカドリは、シャンデラEXを入れていました。ただ単にシャンデラが好きだからです。

 

この4枚を使って、スクラップカードを作りますよ〜。

 

今回は、トレカサイズではなく、チェキサイズでいってみよう。

 

  

とりあえず、テキトーにスクラップしました。

 

スクラップカードを、チェキ用のキラキラスリーブに入れます。

 

それを、このよーにジャバラ状にして、テープで止めます。

 

突然のチェルシー箱。最近、箱のやつ全然ないな〜って思ってたんだけど、

 

偶然、100円レモンで見つけて、買ってみた。

 

ちょうど、最後の1個を食べ終わったので、使います。

 

箱を、好きなようにデコりました。

 

  

中には「よるこう」のスクラップカードを入れてみたよ。

 

この箱に入る大きさが、ちょうどチェキサイズ。

 

で、スクラップカード入れたら面白いんじゃないかと思ったんです。

 

出来上がり。まずまずだな〜〜(^^)v

 

 

「よるこうデッキ」は、めちゃくちゃ好きなデッキなんです。

 

これが流行ってたXY時代は、色んなカードを入れて作ってました。

 

バトコン(バトルコンプレッサー)持ってなかったけど、試行錯誤しまくってたなあ。

 

デッキ自体は好きなので、バラさないで、今でも時々、遊んでます。

 

ちなみに、バトコンはフレア団ギア。今知りました(笑笑

 

同時期に出た「ジャミングネット」「ヘッドノイザー」で、

 

ボコられたことあったお‥(´・ω・`)

 

追記。

ちょっとハロウインには早いけど、飾ってみたよ〜。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント