[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

やっと野生でケロマツをゲットすることができました!!

本日、8日22時で、「カロスセレブレーション」終了です。

 

トレーナーの皆様、「ケロマツを捕まえる」リサーチはできましたか!?

 

ワカドリ、昨日もケロマツいない〜〜ニアバイにもでない〜〜

 

・・などと、グチグチ言っていました。

 

川だの、池だのも行ってみたんですよ。でも一向に現れる気配がない!!( ;∀;)

 

そして、おこうも、

 

川沿いで2回やってみたけど、ケロマツは全く現れません。

 

  

なので、今日はもう出ないものだと諦めて、お気に入りの喫茶で

 

オムライスとカステラを堪能しつつ、マッターリしていたわけです。

 

この時、ポケゴー開きもしなかったし(笑笑

 

 

んで。

 

友人とぺちゃくちゃ話しながら、何気にポケゴー 開いたら、

 

まさかのニアバイにケロマツの姿が!!!Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

ワカドリ
けけけケーーーロマツが出てる!!!

 

友人
Σ(‘◉⌓◉’)どこ!!

 

ワカドリ
えーー、どこだここは( ゚д゚)

 

友人
え、どこなのここ( ゚д゚)

 

ワカドリ
・・(・Д・)

 

しばらくウロウロ探してみると、

 

普段通ってはいるけども、入ったことのない路地にいました!

 

出たーー!!!

 

絶対逃すわけにはいかない!と、金ズリ→ハイパーを投げまくった結果。

 

やっと、野生のケロマツを捕まえて、フィールドリサーチを終了することができました♪

 

やった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

もう、ダメだと思ったよ。

 

まじで、こいつ全然出なかったんですよ。

 

カロスセレブレーション期間中、今回も含めてニアバイで見かけたのは3匹だけだったし。

※そのうちの1匹は関係者しか入れない敷地内にあるポケストだった。

 

5キロ卵では2匹出たんですけどね。

 

そして、出た場所はいずれも川だの池だの海だのあんまり関係ない市街地にだったよ。

 

ケロマツが、卵から出るんだったら、

 

なぜタスクを「ケロマツを捕まえる」にしたんでしょうか?

 

・・(・Д・)

 

まあ、それにしても、ギリギリでゲットできてよかった♪

 

カロスセレブレーションは、結局のところ、

 

カロスのポケモンあんまり出なかったなあという印象です。

 

ケロマツ以外なら、

 

シシコは33匹ゲットしたけど、なぜか2匹しかオスがいないし(笑笑

 

あと、オンバットはなにそれおいしいの?状態で、影すら現れませんでした・・(・Д・)

 

オンちゃん欲しかったなあ( ;∀;)

 

 

おまけ。

 

ウリムーのスポットライトアワーで、まさかのイロチをゲット♪

 

ちょっとくすんだフィルム映像のようなウリムーだけど、かなり嬉しい☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント