[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

みなとみらいは大量発生見なくてもピカチュウを楽しめます♪2019年版☆

今年もやってきました。

 

みなとみらいで、ピカチュウ大量発生イベントが開催中です!

 

タイムスケジュールはこちら。

 

2019年は、夜メインのイベントになったみたいです。

 

昼間はめっちゃあっついから、色々大変なんでしょうね。

 

特にピカチュウの(以下略

 

・・(・Д・)

 

ピカチュウもイーブイも熱中症になっちゃったら大変だもんね!

 

 

ワカドリ一行は、本当なら夜の大量発生に行くつもりだったんですが、

 

ピカチュウのマンホールを探すのに疲れ果ててしまったので無理でした( ;∀;)

 

でも、現在、みなとみらいは大量発生中イベントを見に行かなくても、

 

ピカチュウが大増量中です!もちろんしっかり楽しめますよ〜。

 

桜木町駅前

ピカチュウのパネルになっています。

 

ワカドリは、前、職場が桜木町だったので、

 

駅がピカチュウのイラストになると、夏を感じます(笑笑

 

  

もちろん、ピカチュウもいっぱいいるよ!

 

ここで、スタッフが、ピカチュウのサンバイザーを配っています♪

 

ランドマークプラザ1階 糖朝カフェ

 

こちらでは、期間限定で、ピカチュウのタピオカドリンクを発売しています。

 

 

もちろん、ワカドリも並びました(笑笑

 

メニューがこんな感じ。カップがとにかくかわいいです!

 

ピカチューとイーブイのパネルが置いてありますよ〜。

 

ワカドリは、イーブイのタピオカミルクティーにしました。

 

おいしかったです♪

 

ちなみに待ち時間ですが、割と前の方が空いてる行列でも40分待ちました。

 

ひとつ作るのに時間がかかるからなのかな?

 

でもインスタ映え間違いなし!

 

※友人の写真をお借りしました(笑笑

 

クイーンズスクエア内

ピカチュウのバルーンが飾ってあります♪

 

 

マークイズ 中央美術館口

 

80年代ピカチュウのイラストがありますよ〜。

 

 

日本丸メモリアルパーク ホウオウのポケジェニック

 

ポケジェニックとは・・。

 

 

 

お気に入りのポケモンを撮ってもいいし、友人に記念撮影してもらうもよし。

 

ワカドリ、ここで撮ってもらったけど、顔がトノさんみたいだった(笑笑

 

あと、日本丸にはもう1箇所あるんだけど、暑さで断念したのでここだけ。

 

日本丸。

 

この時は11時ぐらいだったんだけど、すでに30度を超えてました!

 

 

ポケゴー GO FEST 赤レンガ倉庫

 

  

ワカドリは、事前の抽選に外れたので、会場に行っただけです。

 

(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

ここの撮影スポットは誰でも入れるのので、ぜひ記念撮影してくださいね〜。

 

おお〜、ポケスト発見・・などと写真を撮っていたら、

 

このエリアにいた「選ばれしもの」の会話がちらほら。

 

ぺラップが出てるだと?しかもキラキラだと?・・・((((;゚Д゚)))))))

 

ぺラップうう〜〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

ワカドリ、ぺラップ好きなのに〜〜!!!

 

※子供の頃、ぺラップに卑猥なことを覚えさせたやつは、正直に手を挙げろw

 

しょうがないから、会場にいたぺラップ撮ってきた(笑笑

 

この子、暑さで溶けないか心配だ〜。

 

GO FEATの会場では、モンスターボールのイラストが入ったポリ袋が、

 

無料で配られています。ゴミはこれに入れて持ち帰りましょう!

 

しかし、この袋かわいいね〜(・∀・)

 

大量発生イベントなしでも楽しむポイント

桜木町駅、みなとみらい駅から、みなとみらいエリアの商業施設、

 

赤レンガ倉庫などに、ピカチュウがいるのでそこの写真を撮るだけでも楽しい。

 

ただ、とにかく暑いし、人が混雑しているので、

 

ピカチュウを探すなら、

 

マンホールにするのかポケジェニックにするのか見たい方の目的を決めた方がいいです。

 

両方いっぺんだとかなり疲れます。

 

ピカチュウマンホール探しの記事はこちら☆

 

 

ワカドリは今回車で移動していましたが、電車で行くなら、

 

みなとみらい駅のクイーンズスクエア方面にある3つの改札口(ピカチュウの足跡つき)

 

ピカチュウ!っていうから、みなとみらい駅着で行ったほうがいいですよ。

 

友人がたまたま遭遇して、びっくりしたそうです(笑笑

 

※調べてみたら、改札内から改札外に出るときに聞こえるだけ。逆は聞こえません。

 

 

ついでに・・。

 

ワカドリ的ランドマークでのおすすめカフェ

 

ピカチュウのイベントの話じゃないけど、ワカドリがよく行く

 

ランドマークでのカフェを紹介したいと思います。

 

なぜランドマークなのかというと、以前職場が桜木町で、たまに朝カフェしてたの。

 

だから、朝早い時間に空いているカフェがランドマークが多いという話なのです。

 

コメダ珈琲とおかげ庵 ランドマークプラザ1階

 

向かって右側がコメダ珈琲、左側がおかげ庵です。

 

ワカドリは、コーヒーが飲みたければコメダ、あんみつならおかげ庵(笑笑

 

ちなみにここは、コメダだけど全席禁煙。ご注意!

 

Bubbys ランドマークプラザ1階

 

濃いめのコーヒーが美味しいです。

 

パンケーキは微妙だったけど、チェリーパイがどっしりした味のアメリカンな感じでうまい。

 

 

カフェ マウカメドウズ ランドマークプラザ2階

 

ここは珍しいコナブレンドがあります。ワカドリ、すっごい好きなの。

 

ハワイなので、もちろんワッフルがうまい。まじうまい。

 

あと、毎回、クーラーがハンパないぐらいきいています。

 

冷たいものを頼むと、お腹痛くなる気がするからいつもホット頼む(笑笑

 

果実園 リーベル ランドマークプラザ 5階

 

最近オープンしたばかりのフルーツパーラー。

 

ワカドリはフルーツパーラーってめっちゃ好きなんです♪

 

ここは朝7時半から営業していて、モーニングパンケーキおすすめ!

 

食事はまあまあだけど、パフェは絶品♪

 

現在期間限定で「まるごとメロンパフェ」っていうすっごいパフェもあるよ〜。

 

みたら笑えるよ、マジで(笑笑

 

 

 

そんな感じのみなとみらい散歩でした!

 

とにかく暑いから、帽子を被って、水分補給をしっかりして、

 

各イベントを楽しんでくださいね♪

 

 

 

おまけ。

 

最後の最後に、友人達から、Tシャツをいただきました♪

 

友人
モバイルバッテリーでお世話になったからw

 

ワカドリ
おお〜〜!ありがとーー!!

 

めちゃ嬉しかったです〜♪(´ε` )

 

※友人がモバイルバッテリーを持ってくるのを忘れて、充電スポットを探したのですw

 

そして。

 

ブログネタになる!と急に思い立って、いきなり。

 

ワカドリ
マンホール見に行かん?
友人
は?マンホール??

 

 

・・と、ワカドリに付き合ってくれた友人達、ありがとう!

 

 

 

いただいたTシャツは、ポケゴーでも着ていたTシャツのイロチ☆

 

早速着よう!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント