[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ほっぺすりすりデッキを作りました♪

カードもいい感じにそろってきたことなので、

 

「ほっぺすりすりデッキ」を作ってみたよ〜〜♪(´ε` )

 

 

このようになりました!

 

 

では、せんえつながら少しだけ解説しますね。

 

とりあえず、最初はエモンガかパチリスをバトル場に出します。

 

そしてエモンガの特性「ほっぺのつどい」でさらにエモンガを引いて、
引いてきたエモンガからはピカチュウあたりを引いてベンチに置きます。

 

あとは、雷エネルギーをハイパーボールでトラッシュしつつ、
プリズムスターのカプ・コケコの特性「せんじんのまい」でトラッシュのエネルギーを回収、

 
仕上げにパチリスの「すりすりはつでん」で、ほっぺすりすりの子たちにエネをガンガンはる。

 

そーするとですね、一気にエネ3枚もつけられるんだよ!すごくない?(笑笑

 

あとは、またさらにエモンガの特性でエモンガを引いて、
ポケモン通信でエモンガを山札に戻しつつ、必要なカードを引いてきたり、

 

余ってるピカチュウやパチリスを持ってきて、
それをホミカで捨て、最大で6枚ドローできます。

 

で、それからは。

 

カプ・コケコGXとかシビルドンを出して、エモンガのエネルギーを奪いつつ殴りに行くか、

 

レシラム&ゼクロムGXにエネルギーを貼ってエモンガのエネトラッシュしつつ、

 

さらにぶん殴って大ダメージを与えていきます。

 

 

・・とまあ、こんなふうにうまく回ればいいんですが。

 

そして、レシラム&ゼクロムGX入れてるのにNの覚悟がないのは、

 

「らいえんむそう」しか使う予定ないからです。

 

だって、1枚しか持ってないんだもん・・だもん・・( ;∀;)

 

 

このデッキ、お値段的にはかなりリーズナブルで組めるのがメリット。

 

使ってみるとわかりますが、パチリスが強いですw

 

 

さすがパチリスさんです(笑笑

 

 

以上、ワカドリのほっぺすりすりデッキでした!

 

デッキ考案は、元MTG、現ポケモンカードプレイヤーの友人☆

 

ありがと〜〜♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント