[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ふらりと湘南平へドライブしてきました♪

フラッと湘南平までドライブしてきましたよ〜。

 

せっかくなので、新しくできた展望台に上がって、藤沢市の方向を眺めてみるワカドリ。

 

この日は晴れてたんですが、雲が多かったので遠くまでは見えませんでした。

 

晴れていて視界がいいと、富士山やスカイツリー東京タワーが見えるんですよね。

 

赤と白の鉄塔は、テレビ塔。途中まで上がることができます。

 

こちらは伊勢原市方向・・かな?(笑笑

 

展望台には、無料で見える望遠鏡も置いてありますよ〜。

 

望遠鏡を覗いてみたら、おお?なんだか見覚えのある、かわいい屋根の住宅地。

 

平塚市の湘南日向岡住宅です。

 

東海道新幹線の新横浜から小田原に向かう途中に車窓から見える、

 

カラフルな三角屋根の風景ってありますよね?それはここなんです♪

 

映画「八日目の蝉」でも出てましたね〜。

 

たまに通りがかるんですが、一度ちゃんと立ち寄ってみたいねえ。

 

 

ついでに、テレビ塔も上がっちゃいましょ〜♪(´ε` )

 

上がったはいいものの、意外に揺れるしちょっと怖い・・。

 

おまけに、卑猥な落書きが多くて、撮るのをためらっちゃった(笑笑

 

 

湘南平は、見晴らしもいいし、ベンチもちょっとした公園もあるので、

 

土日はファミリーが結構来ています。

 

桜の季節には、お弁当を持って来るのもいいですね〜。

 

この場所のいいところは、360度の風景!夜景も綺麗なんだそうです。

 

今度は、もう少し暖かくなったらまた来ようっと♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント