[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

おりがみでいちごのリースを作りました♪

折り紙を整理していたら、かわいい色の折り紙を発見♪

 

「ストロベリー」という名前の色の折り紙です。

 

パキっとした赤ではなく、ピンクがちょっと入っているようなまさしく「いちご色」。

 

 

たまたまその時、テレビでいちごの話題が出ていて、

 

「さくらいちごが食べてみたい!!」って思っていたので、

 

いちご作ろうと思い立ったのです(笑笑

 

いちごは、カミキイさんの折り方と、うちにある本に載ってた折り方の

 

2パターンで作ったよ♪

 

真ん中に「いちごちゃん」を置いてミニサイズのいちごリースの完成〜。

 

このストロベリー色、いいですね〜。かわいいし、元気になれそう♪

 

でも、

 

いちごのリースはできたけど、本物のいちごが食べたいです!(ㆀ˘・з・˘)

 

 

おまけ。

 

リースに使わなかった余った折り紙いちごでカードも作ったよ〜。

 

ハーモニー折り紙を使うと、「さくらいちご」っぽく見えますよ〜。

 

こんなのみてたら、いちごがりに行きたくなった〜( ;∀;)

 

イチゴだから赤にしようと思ったら、思いの外朱色で、見た目完全にトマト。

 

なので、いっそトマトに折り直したミニトマトです(笑笑

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント