[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

いとしのプレピー万年筆のツタヤ限定がきゃんかわいい♪

文房具好きの皆様。

 

プラチナのプレピー万年筆持ってますか?もちろん持ってますよね!?

 

 

たった300円(税抜き)というプチプラなのに、しっかりとした万年筆のプレピー。

 

ワカドリももちろん持っています。定番インクは「ブラウン」。

 

ほんとはコンバータ使いたいんですが、プラチナのインク沼にハマりたくないので、

 

あえて!カートリッジを使っています。

 

しかしまあ、インク沼ラーにとって、プレピーはまさに入り口ともいえる万年筆、

 

そして、インクイベントでデモンストレーターとしても使われていたりするお手軽な万年筆なの☆

 

ニブはちょっと固め・・っぽい感じですね。

 

でも書き味はするすると気持ちいいです。書きやすい。

 

線もビャーッとひけるし、濃淡もつきます。

 

そして、普通は、

 

万年筆ってしばらく使わないと、次に書き出す時インクが固まってああ〜〜〜!って

 

なるんですが、このプレピー、しばらく書かなくても擦れないところが素晴らしい♪

 

秘密はキャップにあるそうです。それを300円(税抜)の万年筆に使うところもまた素晴らしい♪

 

そんなプレピーにかわいいイラストが入った限定品を発見しました!

 

ツタヤ限定のmizutama×プレピー。

 

販売店が限られているので、友人に代理購入してきてもらったよ♪

 

フルーツ柄のイラストがかわいいです♪

 

もちろんプレピーの書き味はそのまま。

 

まあ、お値段がほぼ倍以上なんですけど・・、そこは納得できれば(笑笑

 

ワカドリ的にはかわいいので問題なしデス!♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント